2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日土曜日がいい

社畜ならぬニート畜の血が騒ぐ そして日曜になるのであった平日はなんだかんだでヘロヘロでブログ更新する気も起きないのをなんとかしたい。

風邪をひいて何もかもどうでも良くなるあの感覚

マリオがスターを取った時はあんな感じで無敵なんじゃなかろうか

宇宙の歴史のことを考えていると

全てがどうでもよくなるので大変よい。そしてなんで次の日からはこんなちっぽけなことで悩んでしまうのか自分の頭はどうなっているのか問い詰めたい。それじゃただの現実逃避じゃないか、、 現実というものを突きつけられたとき、その場しのぎのカチコチな思…

危機感が足りないみたいだ

押井守の本を読んだが、昔の人はどうやらすごかったらしい。えらい。ただ、平和ぼけしたポンコツな現代日本人もそこそこ魅力あると思います。

使命感を押し付けるのはよくない

もっとゆるい方がいい私もそういうことを実践できているかというと微妙。だいたい、他人の目を意識しないで生きることは難しい。あれこれダメというのは簡単だけど改善するのはやっぱり難しい。何が言いたいのかよくわからなくなってきたけどまさにそんな感…

もう9月とか

時代は速い時間は全てを解決するというけど、現在進行形だともっと速く過ぎ去ってほしいし、未来から過去を覗く観測点からすると他人事のように振る舞うアレな行為に対して私は何とも形容しづらい気持ちになってしまうのでした。おしまい。

念ずるだけでプログラムが書ける時代を想像する

タイピングという行為には思考→打つの動作にブレーキがある 脳に直結もしくはそれに準ずる無線デバイスが誕生 想像しただけ、よぎった瞬間に生成される何か 高度なプログラミングは魔法と区別が付かない

ドキュメントツールほしい

設計書を書くときにwikiみたいに何人かで編集したい ブラウザで動くのがいい 編集点がぶつかってもよしなにマージしたい Wordを使おうとするとWindowsとOfficeを買ってこないといけないし差分がよくわからないしリポジトリで管理したい htmlとかpdfで出力し…

強気にいけばいい

気に病む必要なし 遠慮無用 自分の人生は好きに生きたらいい しゃーない

無知による勢い

どう考えても間に合わないタスクを積んでくる 有識者のみだったら絶対に終わらない その方が幸せ 可能性は生まれるけど、、 無理してトライする → (死にかけて)なんとかできた → 上司の功績 無理してトライする → 爆発 → 部下の責任 頑張る必要はない。頑…