2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Macbook Air を 10.9にした

今のところ速くなってて快適

絵画商法はさっさと滅んでほしい

エウリアン同士で絵を売りあえば皆幸せだと思う。win-win。

習慣

悪い習慣を根本的に絶たないと定期的に悪い状態になる 片付けをまとめてやるタイプの人は、定期的に部屋が汚くなっている 短期的ではなく、長期的な視点でやらないといけない 思い立った片付けは一瞬良い習慣だが、それはただのイベントであり、すぐに元の状…

とにかくやる

量は質に転化するので、とにかく繰り返し量をこなすことで質が向上する。 ゲームにしても勉強にしてもそんなに変わらない。

日記

一日サークルに行ってそのあと散髪した。家に帰って疲れたので酒を飲む。ヱビスビールはうまい。 サークルは最近人間関係が上手く行っているのかわりと楽しい。疲れるけど。 以前よりも苦痛ではなくなっているのはよいこと。 やっぱり他愛のない挨拶とかそう…

タブレットを買えば電子書籍で本を読みまくると思っていた

媒体としての本は買わなくなった。 今は電子書籍で本を買いまくっている。 Kindleというサービスは本当に便利でたくさんの本をカバーしていると思う。どんどん電子書籍化してほしい。 ただ、読むペースが遅くて読めていないのか、どんどん未読の本が貯まって…

自由

多層からなる偶然性と自由意思が存在し、過去から未来への連続性をもって今がある。 物理法則に従っているだけかもしれないし、神がサイコロをふっているだけかもしれないが 今があるように見えるのはなんとなくでありそこに理由なんてないのだから自由に生…

目標大事

会社に入ってからは何かよくわからないけどすごい人になろうと思っていた。 入社時より明らかにすごくなっている実感がある。目標大事。 あと、目標はなるべく抽象的にした方が解釈が色々生まれる余地があるし、 何かに縛られるのではなく未来の可能性を広げ…

自分のことは自分でコントロールする

誰かに何を言われようが結局は自分の捉え方次第

ぼっちにだって生きる権利はある

一人専用車両をください たくさんブースがある感じの未来的な地下鉄車両を希望します

一生学生でいれればきっと楽しい

ノルマも納期も無い平和な社会の中で誰も就職しようとしない社会的にはほとんど何も生産していない40代の学生の人混みで 生協が溢れている中で学食を優雅に食べながらモラトリアムについて考えつつ進研ゼミ大学講座16年生10月号を解いたついでに 大学デビュ…

週2くらいで働きたい

毎日朝早く起きるのつらい プロ野球の先発の世界みたいに分業制で中4日以上空けるのが普通の感覚にならないかなー 毎日働くのはひどいねーそんな時代もあったんだーみたいにしたい サラリーマンはよくない

家に帰ると疲れてる

会社で趣味をやることにした

自分のことは棚に上げる程度の能力

一貫性のゆらぎは信用を失くす 時と場合に応じて言うことをコロコロ変えない 被害者と加害者という構図があり、加害者はあんまり覚えてなくても被害者は結構覚えている やった方は忘れて、やられた方は覚えている