2019-01-01から1年間の記事一覧

自由に生きたほうがお金が増えるらしい

全てを解き放とう

過去の日記を見たけど

何も成長していないようにしか見えない いや、実際年取って劣化してるかもしれんけどこれもまた人生

もっと自由に生きたいねェ

流浪の旅をしたいこれもいわゆる先進国的平和ボケ病なんだろうなぁ。これは由々しき事態ですよ

実家に帰った

何もなかった。 母が何も変わらず元気だった。よかった。 実家にいる間はダイエットとか気にせず毎日晩酌しても良いという風潮、あると思うんだ。 あまりにも何も娯楽が無さすぎて地位とか名誉とかそういうのを気にしたらいけないということを再認識した。ど…

そろそろ次の記事を投稿してみませんか?

言われるがままに、愛のままにこの一ヶ月は色々あったけれど、全てが自分にとって挑戦だったと思う。 そして、これから先、全てが闇に包まれている。

第三象限から第一象限への矢印

理想郷

喋ってから後悔する病なんとかしたい

ヒソヒソ声で言ってたと思うけど当事者に聞こえてたらどうしようとか余計なことを考えてしまう だったらそんな癪に障ること最初から喋らなきゃ良かったのにね 後悔しかない

たまに聴きたくなる曲ナンバーワン

Bellini - Samba De JaneiroPVの井森ダンスも好き

部屋をきれいに保つコツ

広い部屋にする。狭い部屋だと余裕がなさすぎて一時的に退避できるスペースがないのできれいに保てない。HDD容量と同じで多いほうがデフラグしやすい 毎日シャワー浴びたあとに風呂掃除する 毎日ルンバを動かす

沈みゆく泥船

I'll be back

読書

図解 ギリシア神話 歴史がおもしろいシリーズ出版社/メーカー: 西東社発売日: 2014/02/07メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る読んだらわかるようになると思って読んだが、カタカナばかりで全く頭に入ってこなかった・・・。 基本的に畜生が強いの…

読書

WE ARE LONELY, BUT NOT ALONE. 〜現代の孤独と持続可能な経済圏としてのコミュニティ〜 (NewsPicks Book)作者: 佐渡島庸平出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2018/05/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る結構発見があった。 後半の楽天とAma…

未来からのメッセージ

本当に近い将来シンギュラリティが起こるとしたら、もう既に未来から何者かが送り込まれていると思う。 時空警察官になりたい。

読書

もうパスポートも切れてるし海外に行くことも無いので大して興味がない、ということで読んでみた。山下マヌーのランキン!ハワイ最新版山下マヌーのランキン!ハワイ最新版作者: 山下マヌー出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/05/23メディア: 単行本この商…

読書

前回の島原の乱の本で、最後に新渡戸稲造の武士道の話(日本人は宗教の教義を学ばないのにどうやって道徳を学ぶというのか?というベルギー人)のくだりを見て知りたくなったので。たまには興味本位で本(マンガですが・・・)を読んでもいいじゃない。まん…

読書

島原・天草の乱 を読んだ。島原・天草の乱作者: 煎本増夫出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2010/01/14メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログを見る歴史の授業では習ったけど、イマイチ説明できない(=興味がない)ので、改まった気持ち…

不買運動

高輪ゲートウェイ駅という駅名に反対する層はJR不乗車運動すれば良いのではないかしら

年賀状が誰かから来る読みで先に年賀状を買ったけど

誰からも一通も来ていない悲しさ そりゃ喪中と言ったけどもさ・・・

読書

今日はこれを読んだ。月刊あの人 第二号(仲山進也編)月刊あの人 第二号(仲山進也編)作者: 長尾彰出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2017/09/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るちなみに、第一号は読んでいない。 主に、楽天大学(初めて…

そうか、これを言えば良かったんだ

同僚がなんか悩んでて相談されたけど、誰かと比べてしまっているから良くない思考になっているんだなぁとふと思った。

読書

今年は興味のない分野の本を読んでいこうと思って、Kindle Unlimitedで全く興味のない中学受験についての本を読んだ。中学受験 合格できる子の習慣 できない子の習慣 中学受験 合格できる子の習慣 できない子の習慣 (中経出版)作者: 渋田隆之出版社/メーカー…

賀正

新年から新・映像の世紀を見て人類の愚かさを改めて感じながら飲む酒は美味いか?