自由

多層からなる偶然性と自由意思が存在し、過去から未来への連続性をもって今がある。
物理法則に従っているだけかもしれないし、神がサイコロをふっているだけかもしれないが
今があるように見えるのはなんとなくでありそこに理由なんてないのだから自由に生きればいい。

ただ、恋人ができて、日常が非連続性をもったように見える断続的連続のような日々に変わったとしたら
その瞬間瞬間が幸せだったりするし、恋人に対して自由に生きればいいとかそんな他人行儀な態度は
取れないだろう。だからあの時の昔の自分を殴りたくなる衝動に駆られる。

それも含めて人生は自由すぎると思う。浅はかな自分だったかもしれないし魔が差しただけ
だったのかもしれないが普段の思考は時によって言語となって溢れて出ているから思考警察によって
取り締まる必要があるのではないか。タイムパトロール思考警察隊となって過去の自分に
ドロップキックし続けるお仕事がしたい。