日記

一日サークルに行ってそのあと散髪した。家に帰って疲れたので酒を飲む。ヱビスビールはうまい。
サークルは最近人間関係が上手く行っているのかわりと楽しい。疲れるけど。
以前よりも苦痛ではなくなっているのはよいこと。
やっぱり他愛のない挨拶とかそういうのが大事だなーと思う。もう少し何か話せればいいのだけれど、
あんまり何も考えていないからぱっと話ができない。つらい。
でもまぁ無理して話すよりも気楽だからいいと思っている。

行ったことのない理髪店に行って、特に髪型に希望も無いのですが、と言ったら結構諭された。
もみあげは残してほしいとかキミの「普通」の基準くらいあるだろうと。こちらはお金を頂くのだから
あなたの理想の髪型の100%は無理だとしてもそれに近づけることができるはずだと。

至極その通りで、IT系の顧客が何にもビジョンとか知識を持っていなかったらこうなるなーというのを
想像した。悪かったよおじさん。いい1日だった。